しんすいまーち

意味のあることは書かない

あけおめ2020

 

ブログ放置しまくってたら年が明けてました!!おめでとうございます

昨年はほんとうに楽しかったな~~~~!!!楽しかったです

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

https://navyblue-sailor.tumblr.com/post/189994405824/%E3%81%8A%E5%B9%B4%E8%B3%80-%E3%81%B5%E3%82%86

今年のお年賀はふゆでした!

最近全然絵が描けてなくて、描けない描けない言いながら元日に描いてました……

 

 

思い出せる限りで、去年ブログ書いた以降のことを書きます

 

8月:清水にはるさめを見に行った

10月:名古屋港にしらせを見に行った

   台風に振り回されて観艦式中止になったけど、横須賀までおふね見に行った

   大阪での擬人化王国に参加

11月:小牧航空祭

   岐阜航空祭

12月:三河湾にいせを見に行った

 

 

絵をいくつか載せときます~

https://rakugaki-marsch.tumblr.com/post/188043632856/%EF%BD%B6%EF%BE%9D%EF%BD%B6%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BD%B7%E3%81%AE%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%83%A1%E3%83%A2-%E5%8F%97%E9%96%B2%E8%89%A6%E3%81%AF%E7%99%BD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A6%B3%E9%96%B2%E8%89%A6%E3%81%AF%E9%BB%92%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88-%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%AA%E8%89%A6%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E9%95%B7%E3%81%84

観艦式のために、(観艦式の絵だとわかりやすいように)特別な衣装を着せたいなと前々から考えていて

マントと制帽を普段の衣装に加えました。

観閲側と受閲側で黒と白にわけて、更に何か特別な役割のある艦のマントは長いものにしたり…。 

 

 

https://rakugaki-marsch.tumblr.com/post/188676937616

T-34の映画を見に行きました~~~~~

楽しかった!!! パンターが大好きなんですけど、出番があってよかったです

久しぶりに戦車を描いた 

 

 

https://rakugaki-marsch.tumblr.com/post/188949443641/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%93%AC%E4%BA%BA%E5%8C%96%E3%82%82%E5%85%85%E5%AE%9F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D

岐阜の航空祭の感想

ブルーが来る小牧のほうが人が多いと思ってたんですけど、岐阜のほうが多かったらしいですね…

今年の岐阜はとってもマニア向け!って感じで楽しかった!!! 解説が良かったし、ファイター3機種の比較ができるなんてとても贅沢だった~~

 

https://rakugaki-marsch.tumblr.com/post/189835665781

むらさめ型9隻、長い間末っ子のありあけが浮かばなくて…

年内に形にできて良かったです 長かったなあ~

いつか描きたい!と思っていたネタをやっとやっと描けました 

ありあけぼのは仲良しちゃんです